教会情報や近辺の情報などをUPして行きます!〜[:危険:]ブログ内の広告は無関係なのでクリックしないで下さい!(特に携帯から観覧の場合)〜
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

日本時間(Japan Time)
天気情報
Favorite
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 【実に実に、この上なく有難い、唯一無二のキリストの恵み】 main 【自分の愚かさ加減を分かってないのが一番の問題  >>
【主の恵みは、尽きない!】
(汽茱魯3:1-2)
御父がどれほどわたしたちを愛してくださるか、考えなさい。それは、わたしたちが神の子と呼ばれるほどで、事実また、そのとおりです。愛する者たち、わたしたちは、今既に神の子ですが、自分がどのようになるかは、まだ示されていません。しかし、御子が現れる時、御子に似た者となるということを知っています。なぜなら、そのとき御子をありのまま見るからです。

【チョッと一言】
人の子も神の子も愛の結晶だとすれば、「どれほど私は愛されているんだろう」という実感の度合いで左右されます。恵みと愛は、私の理解では同義語です!ヨハネは福音書でも、私たちが何か行いが立派で神の子になれたとは言ってません。創造主なる神がイエスという人間になり、恵みと愛の言葉として我々の中に入ってこられた。その中身は御自分の義で生まれつき私たちにまとわりついている罪と死の宿命的法則を粉砕し、御自分に連なる神の子としてくださった!

それで終わらない。恵みは、まだ、まだ、まだ、まだ続く!今度イエスさまに会う時、「一瞬にしてイエスさまに似る者になる」という「とんでもないサプライズ=プレゼント」が用意されている!信仰は重要な第一歩だが、イエスさまを慕わないで、「こうしなければ愛されない」「こうすれば祝福される」等々の「条件付繁栄や聖めの教えに毒されている人々」は、イエスさまに出会うまでは、この興奮お預けです!

神の子になれたのも、神の子としての日々の生活も、そして神の子としての最後の仕上げまでも、一貫して十字架と復活のイエスさまの義のお陰です!


2017.08.07 Monday 06:29
今日のことば comments(0)
スポンサーサイト


2017.12.15 Friday 06:29
- -
comment




/PAGES